So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

被害状況の再確認と反省点 [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

昨日はやってしまったな~…
あんなショボい転倒は初めてかも…(T_T)

一晩ゆっくり寝て気持ちもリセットしてから、今一度マシンの被害状況の再確認をしました。
基本的に昨日(本来は写真を撮りに来てくれた)後輩兼メカニックにしっかり見てもらったので変わりはないんですが、変えたばかりのスクリーンも割れてました…(T_T)

さしあたって走行するのに必要なのは、左側ステップ周りとフロントフォークの捩れ矯正ですね。
ステップは補修部品が細かく用意されているので、意外と出費は少なく済みそうです(^_^;
フロントの矯正は手持ちの工具だと足りなかったので追加発注中。
フォークの曲がりとかは無さそうで一安心(^_^;

後は左の外装一式ですが、なかなかいい値段がするので、これは少しずつ買い直すしか無さそうです。
意外とタンクに付いてる樹脂カバーがいい仕事をしてくれて(笑)、タンク本体は無傷だったのが助かりました(^_^;
タンクも交換となると、値段も作業の手間も大変ですからね…(デザイナー・グッジョブ(笑))

マシンの被害を確認する一方、昨日の反省点も考えておりました。

まあ走行中のミスは置いておいて、昨日一日を振り返ってみると、朝遅れたことによる「焦り」となまじタイムが出たことによる「欲」と「慢心」
やっぱり「焦り」から、普段サーキットを走る前のルーティンがちょこちょこ抜けています。
走行前のストレッチとか…

そういう状態なのに、「慣熟走行」で感触が良かったもんだから、「欲」が出ちゃったんですね…(- -)
大反省です…

幸い(?)シーズンオフなので、マシンはしっかり直して、この失敗を繰り返さないよう精進します。

とりあえず(予想してたけど)体は痛いです!(^_^;



nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

能転気おやじ

純正外装パーツ、やっぱ相応値段なんですね。
金属タンク凹み交換と比較すれば、樹脂パーツ錆びませんから交換ゆっくりでもOKですね。
どのみち間もなく冬。
しっかり体とRR治しましょう。
by 能転気おやじ (2017-11-12 20:27) 

まさおか

バイクも体も比較的ですが軽症の様で良かったです。
Fフォークの捩れ矯正がスンナリいきます様に。。。
by まさおか (2017-11-12 20:30) 

ムロちゃん

能天気おやじさん
コメントありがとうございます(^_^)
物は考えようで、ネイキッドの場合、直接エンジンやフレームにダメージが入ってしまいますが、外装カウルが緩衝材になってる面もあると思います。
タンクはホントに幸運でしたね〜(^_^;)
しっかり直します!
by ムロちゃん (2017-11-12 21:15) 

ムロちゃん

まさおかさん
コメントありがとうございます(^_^)
体は左胸が痛いですねー(^_^;)肋骨ヒビ入ってるかも?
フロントはフォークの動きはおかしくないので、上下のステムを一度緩めて歪みを取ってやれば大丈夫…と期待しています(笑)
by ムロちゃん (2017-11-12 21:17) 

てるてる

タンク本体は大丈夫だったのですね。良かった良かった。春まで時間もあることだし、ゆっくり直していきましょう。でも、しばらく通勤でバイク使えませんねぇ。。
by てるてる (2017-11-13 07:50) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
そうなんです!通勤が一番痛いかもです…(^_^;)
by ムロちゃん (2017-11-13 20:47) 

ピン

やっぱり身体は痛いですよね。
無理をしないようにって言っても、
中々難しいかもしれませんが、
全てが少しずつ良くなっていきますので、
焦らないように、お過ごし下さいね。
by ピン (2017-11-16 23:00) 

ムロちゃん

ピンさん
コメントありがとうございます(^_^)
おかげさまで体は随分良くなってきました。
しかし、昔に比べて回復が遅く、年を感じております(^_^;
by ムロちゃん (2017-11-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。