So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

スタートグリッド [その他]

こんにちは!ムロちゃんです。

バイクに関係ありそうなタイトルですが違います(笑)

ここ数週間はまさに仕事の「山」で、かなーりキツかったですがなんとか乗り切りました!

イヤー、痺れましたね(^_^;

どうなる事かと思いましたが一安心!

…と言っても、まだまだ「スタートグリッドに立てただけ」

シーズンを走り切るまで頑張るよ!(なんのこっちゃ(笑))

今日はゆっくり寝れるかな?(^_^)



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

みゅれ

CBR250RRのレース向けリミッターカット情報いろいろ出てるみたいですけど、ノーマルだと6速に実際には13000rpm(180km/h)までしか回らないリミッターあるみたいです。
単純に1速と6速のケーブルを繋ぎかえるだけで6速14100rpm、193km/hオーバーまで行けるみたいなんですけど、レース時って1速13000rpmまで回らなくても大丈夫なのかな?

あと、完全リミッター解除すると2馬力くらいアップするような感じなんですけど、排ガス規制にかかわってくるのかな・・・。

一般道走る分には、カットする必要ないですけど・・・隠れたポテンシャルがあるって思うとなんかこうわくわくしますね。
by みゅれ (2017-11-28 15:15) 

ムロちゃん

みゅれさん
コメントありがとうございます(^_^)
MC51は電子制御スロットルになったお陰で(弊害?(^_^;))なかなか複雑なリミッターになっているようです。
回転数によってのスロットル開度制限もあるみたいですね。
レースベースのECUなら全て制限無しですが、代わりにライトやらウインカーは点かなくなるので、そのまま使う事は出来なさそうですね。
実は袖ヶ浦の走行会の翌日にその辺りに手を付けようとしておりましたが、転倒してしまって保留中です(^_^;)
by ムロちゃん (2017-11-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。