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己が実力 知りて一歩目 [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

さて、筑波TTへのエントリーも済ませまして準備も順調(^_^v
後は練習あるのみ!なんですが…

安西先生もこう言っています。


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己の下手さは分かっていますが(笑)
道具(バイク)を使った競技である以上、自分のマシンの実力はしっかり把握しておく必要があると思いまして…

先日こっそりこんなことをしてもらっていました(^_^)

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へへへ…(笑)

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へへへへへ…(笑)

そうですね!
「和光2りんかん」さんでパワーチェックをしてもらいました!(^_^v

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ぶーーーーん!と(^_^)

カタログの数値は参考にしか見てませんし、〇〇さんはどうだった、とか全く興味がありませんが、「自分のマシン」にはお馬さんが何頭いるのか?はとっても気になります(笑)
特に僕は排気系を換えているので、変なことになっていないか?
自分が乗って感じるフィーリングも大事ですけど、しっかりデータで押さえておきたいです。

前振りなげーよ!!と聞こえてきそうです(笑)
では測定データを…

パワーチェック.jpg

4・5・6速のデータが一緒に載せてあります。
ちなみに「和光2りんかん」さんのパワーチェックは、測定は後輪ですが、そこから独自の計算をされて「カウンター軸出力(エンジン本体)」に換算されています(^_^)
入念な慣らしのお陰でしょうか?(笑)
馬力・トルク共に目立った谷も無く、下から上まで綺麗に繋がっているようですね!(^_^v
6速が最後落ち込んでいるのは速度リミッターに当たったからですね。

ピーク出力としては「37.8hp」でした。
単位がhpですので、自分に馴染みのあるいわゆる「馬力」の単位・psに換算すると…
38.32ps!!
カタログ出力の単位・kwに換算すると…
28.19kw!!

カタログ公称値が28kw(38ps)ですので、エンジンの個体差を考えると、しっかり出ている方だと思います(^_^)
なにより特性が綺麗なのが個人的には嬉しかったですね!(^_^v

ちなみに「和光2りんかん」さんが公開している他の方のフルノーマルでのデータはこんな感じ…

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36.0hp。
これを見ても、排気系の効果なのか?慣らしの効果なのか?
出力の向上・特性の綺麗さが確認出来ます(^_^)

マシンもばっちり!!と言うことがはっきり分かりました!
…ますます言い訳が出来なくなってきた…(^_^;



nice!(13)  コメント(6) 
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コメント 6

tai-yama

フルエキにしたら、さらにピークパワーが5馬力upするかも
とか言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2018-03-15 23:09) 

ムロちゃん

tai-yamaさん
コメントありがとうございます(^_^)
後はECU書き換えでどこまで行くか?ですが、このグラフを見るとそこまでしなくていいかなぁと思いました。
リミッターに当たるようなら考えますけどね(^_^;
by ムロちゃん (2018-03-15 23:42) 

てるてる

本当に綺麗な出力特性ですね!トルクのフラットさが素晴らしい。どこからでも開けていけそうな(*´∀`*)
by てるてる (2018-03-16 07:45) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
乗っていてもとにかくスムーズで乗りやすいですね(^_^)v
楽しいです!
by ムロちゃん (2018-03-16 08:12) 

まさおか

バイク、上々の仕上がりですね!!
実戦が楽しみですね(^^)/

by まさおか (2018-03-16 08:40) 

ムロちゃん

まさおかさん
コメントありがとうございます(^_^)
とりあえず早く筑波を走ってみたくてウズウズしてます(笑)
by ムロちゃん (2018-03-16 12:18) 

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