So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

次のステップは [CBR250RR]

こんにちは!ムロちゃんです。

一昨日・昨日と怒涛の2日間を過ごしましたが、今日はうって変わってマッタリした日曜日を過ごしました(^_^)
僕も妻も娘も疲れてましたから、ちょうどいい休日になりました。
近所の公園に行って、買い物して、午後は妻の時間を作りつつ娘の相手をして…
CBR250RRを公道仕様に戻さなきゃいけないんですが、今日はバイクの事は忘れてゆっくりしていました(^_^v

…と言っても、頭の中は次への課題をどうするか?が大半でしたけどね(笑)

昨日は「まずはレースに出場する」というステップでしたが、次は「レースとして競える」くらいにはなりたいものです(^_^;
リザルトを見ても、とにかく1分10秒を切ってようやく他の方と競える感じになりそう…
「草レース」というにはレベルが高い気がしますが…(^_^;
7月までにどこまでタイムを詰められるか?
やみくもに走るだけじゃなくて、しっかり考えて走らないと時間が足りませんね!

自分自身の課題は走り込みで一つずつ潰していくしかありませんが、マシン的な課題は早急に対応して走りに専念出来るようにしたい所です。
現時点の課題は「ギア抜け」と「フロントフォークの弱さ」だと感じています。
どちらもタイムだけでなく、安全上もサッサとクリアしたい課題ですね~(^_^;

噂は聞いていましたが、とにかくよくギアが抜けます!
CBR250RRの持病なんでしょうかね?
フル加速中に勝手にギアが落ちると結構焦ります(^_^;
対策品も出ているようなので、早めに準備したい所です。

フロントフォークも純正だと、早くもブレーキで底突きしている上に、減衰が足りないのでコーナーで荷重を掛けられていない感じ。
レギュレーションでフォークに対する変更は縛られているので、許されている内部のスプリングとオイルのアジャストで、「いい所」を探していこうと思います(^_^v

こういう試行錯誤も楽しい時間です(^_^)



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

てるてる

ギア抜けも底突きも、結構怖いですね。(´Д` ) いや、本当に完走できて良かったです。。。
by てるてる (2018-04-22 23:01) 

ムロちゃん

てるてるさん
コメントありがとうございます(^_^)
公道では出てこないトラブルが色々出てきました(^_^;)
by ムロちゃん (2018-04-23 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。